晴れ男、雨男

うちの息子は晴れ男です


今朝まで雨が降っていたのですが、

息子が出かける時間が近づくと


どんどん雲がなくなってくる


取り敢えず、傘を持って出かけたのですが


結局、息子が家を出た後、お日様が出てきました


それとは逆にうちの父は雨男です

 

その凄まじさは凄いものです


ちょっと、コンビニに車に送ってもらうだけで


出かける頃にはパラパラと雨が


たった2分ぐらいのコンビニに着く頃には


視界が見えないぐらいの凄まじいほどの雨


父が「こんなに酷い雨だから、車から降りられないから帰るぞ!」と


そんなバカな


もうしょうがなく、その雨の中

車を降りてコンビニへ


こういうことが頻繁にある


きっと父はドラエモンに出てくる

雨雲が頭の上にあるのかもしれない